新潟市のホームページ・ロゴ・名刺・フライヤー制作、シンプルなデザイン | BULLBASE(ブルベース)
  •  home
  •  works
  •  news
  •  price
  •  お問合せ

SNSの役割について

2017年4月21日 by BULLBASE コメントする

企業、特に小売店、飲食店は何かしらのSNSを利用しているかと思います。

中でもFacebookを利用されているが大多数を占めています。

実際にLINE、Instagram、twitter多くのSNSツールがあるがどれがいいのか?

実際に利用されている方のお話をもとに自分なりに解釈してみました。

■ Facebook

情報発信源として手軽に出来る。

フォロー数に左右されるので、拡散するのに時間がかかる。

■ LINE

友達登録した相手には必ず通知が届く。リピーターへの情報発信向き。

有料、新規獲得には向かない

■ Instagram

写真だけで情報を発信、イメージしやすい。拡散性もあるので、新規へのアプローチに向いている。

写真だけのインパクトに頼る為、センスに左右される。

■ twitter

手軽で拡散性は高いがターゲット層が若い。

無駄な情報も流れやすい。

それぞれメリット、デメリットを考慮し利用すれば大変有効な営業ツールに間違いはありません。

カテゴリー: SNS タグ: SEO

NEWS

  • 有限会社カネゼン堀商店様有限会社カネゼン堀商店様
  • 稲生塗装様稲生塗装様
  • アトリエ ネムノキ様アトリエ ネムノキ様
  • 株式会社明治工学様株式会社明治工学様
  • 株式会社若月組 様株式会社若月組 様

TAGS

Contact Form 7DETAIL GARAGEGoogle XML SitemapsIllustratorLIM合同会社phpMyAdminRe bornSEOWEBWEBフォントwordpressわたなべサイクルカッティングシートキラナヨガスタジオキーワードクリエイティブカラー株式会社シンプルシンプルデザインシンプルホームページセレクトハウスチャンネル看板チラシ制作ネイルサロンシヴァ(Siva)パンフレットパンフレット制作プラグインホームページホームページ制作ラーメン猪やリラクゼーションルームChillルーフデザインロゴ制作動画制作名刺地魚食道 瓢大判ポスター建築写真新潟市新潟漁業協同組合新築撮影日本料理 まるふく有限会社カネゼン堀商店有限会社ルーフデザイン株式会社曽我工業株式会社若月組看板デザイン石澤建築設計第一宣伝鏝創

TOTAL DESIGN

新潟起業応援キャンペーン

■ SITE MAP
■ PRIVACY POLICY

Copyright © 2023 新潟市のホームページ・ロゴ・名刺・フライヤー制作、シンプルなデザイン | BULLBASE(ブルベース).

WordPress Theme by themehit.com