サイトで商品紹介、施工事例などNEWSや記事を書いている方は多いかと思います。
簡単にタイトルを「何処どこに行き、何々しました!」
とている方を多いとおもいます。
記事タイトルのわずかな工夫で「見たい・見たくない」は大きく変わってきます。
だからこそ、SEOを考慮したタイトルタグのルールを把握することでより効果的になります。
1.目標とするキーワードを必ず含める
2.タイトルは32文字以内で、簡潔に書く
3.読みたいと思わせるタイトルと内容
日本酒、おすすめ、(新潟屋)お店名、絶品
上記4つのキーワードを考慮したタイトル
「おすすめの日本酒、新潟屋へ、絶品です!」
「絶品の日本酒!新潟屋へ、おすすめです!」
2つの文をみてどちらが魅力的ですか?
タイトルは重要なファクターであることがご理解いただければと思います。
参照サイト